2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾景 第9話

新聞のラテ欄(『東京湾景』のところ)にパク・ヨンハの名前を発見した時点でもう見る気が失せる。案の定パクちゃんの出演シーンは言わずもがな。第一、パクちゃんはこのドラマにいらないだろ。仲間由紀恵さんと恋仲になるならまだわかるけど、はっきり言っ…

ソニンBB

いつの間にかトップページが変わっていたソニンBB。先月、資料請求のハガキを出してから何の音沙汰もないソニンBB。「本当に入会する気があるなら問い合わせるだろ」的な挑戦状を叩きつけられたみたいであれなんですが、私はひねくれているので「本当に…

「ジグソーパズル」オリジナル特典ポスター

タワーレコード全店 新星堂全店 TSUTAYA全店 来ましたよ。違う意味でのジグソーパズルが。最低3枚買わないと揃わない特典ポスター。しかも1枚1枚違うレコード店で買えという、ファンなら全部揃えろよ的なハーモニーからの挑戦状。3枚揃えたら何かいい事…

ソニンインストアライブ

9月15日(水)HMV心斎橋 18:00 9月16日(木)タワーレコード渋谷 B1「STAGE ONE」 19:00 9月19日(日)名古屋 HMV栄 15:00 インストアライブが今回も決定してとりあえずひと安心。毎回イベントがあるたびにソニンと握手できるのもこれが最後かも?と思ってい…

オリンピック

野球もソフトボールも格下と思われたオーストラリアに予選も含めてすべて完敗。ライバルは野球はキューバ、ソフトはアメリカと、上ばっかり見てたら足元すくわれました。ネットでは戦犯探しが盛んに行われています。やれ長嶋だ、中畑だ、松坂だ、と。でも私…

東京湾景 第8話

もう語るに落ちたってやつです。イキナリパクですよ、パク。ウミガメの赤ちゃんが海に入った途端パクッと喰われるのと同じでイキナリパクッと喰われました。ドラマそっちのけでイキナリパクのインタビュー。このおかげで誰かのシーンがカットされたのかと思…

オリンピック

サッカー負けちゃいましたね。グループ分けが決まった時点でうわぁ、ツイてねー。EE JUMPの初アルバムが発売一ヶ月前で幻になったソニン位ツイてねーって思ってました。ダメ元ジャパンで挑んだけどやっぱりダメでしたね。期待はしてたけど。 女子十二バリボ−…

東京湾景 第7話

もやは何でもありの東京湾景。利用できるものは全部利用する東京湾景。 今週からなんちゃってサスペンスが始まることは先週の予告で周知の事実でしたが、「家政婦は見た」の市原悦子ばりの亮介ママの覗き見はまさにサスペンス。さらに細木数子の名前を出し、…

なでしこ監督*1

日本のマスコミは長嶋ジャパン、山本ジャパン(五輪男子サッカー)、柳本ジャパン(女子バレーボール)と、監督の名前を頭に無理矢理つけて呼んでいる。では、もし監督の名前が「メイドイン」だったり、「エキゾチック」だったり「みつま」だったりしても「…

東京湾景SP 東京湾景のへぇ〜

ソニンファン的にはこの番組だけで今日はお腹いっぱいになりました。東京湾景の主演二人抜きで佐藤隆太、速水もこみち、佐藤江梨子、ソニンの4人が「東京湾景」のへぇ〜なVTRを見てコメントしたりする番組。まあ平たく言えば「トリビアの泉」のパクリ。…

東京湾景 第6話

ソニンファン的には一番どうでもいい回でしたが、今日もツッコミどころ満載のストーリーでした。 ミニモニのポスター貼ったり、モームスの曲流したり、つんくと栗原Pの癒着もいい加減いして下さい。そんな事するくらいならソニンのポスターぐらい貼ったれや…

東京湾景 第5話

クライマックスシーンで石坂パパの会社が生き残るには手段は一つしかないと李麗仙は言っていましたが、その手段とは弘一(俊様)と美香(仲間)の結婚ではなくもっと別の何かであると、私は考えます。李麗仙が紀香(ソニン)に対して、お母さんに全然似てな…

ソニンBB

まったくもってソニンBBに入会したという人の話が皆無なわけですが、そもそもネット環境が既に整っている人がいくらファンとはいえ、わざわざソニンBBに入会するのだろうか?ソニンオンリー主義の私ですら二の足を踏んでいるというのに。現在の会員数を…

ソニン韓国ライブ よさこい親善大使

サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200407/gt2004080105.html スポーツ報知 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20040731_50.htm イブニングKOCHI http://www.snes.jp/kutv/eveningkochi/tokusyu/04_07_26/07_26.htm ビバ!よさこい…