東京湾景 第6話

ソニンファン的には一番どうでもいい回でしたが、今日もツッコミどころ満載のストーリーでした。

  • ミニモニのポスター貼ったり、モームスの曲流したり、つんくと栗原Pの癒着もいい加減いして下さい。そんな事するくらいならソニンのポスターぐらい貼ったれや!ソニンの曲ぐらい流したれや!
  • 亮介のセリフで「こんな偶然あるのかよ」みたいなセリフ*1がありましたが、ドラマは偶然の積み重ねですから。残念っ!
  • 亮介と美香が絵の場所?で会う約束して会いに行く時、美香が走るのはわかる。でも何で亮介が走る必要があるんだ。合う時間決めたのあんただろ。もっと余裕持って行けるはずだ。間違いない!それにしても美香はエイトマンか?ずっと走リ続けて行けるわけないだろ。たまには歩きなさい。あんだけ走ったら汗だらだらで息ゼイゼイなはずですよ。
  • また鉄骨(木材)が落ちますか。そうですか。安田大サーカスなみにベタな展開ですね。「ドン、ドン、ドン」「ベタ、ベッタ」「ドッ・ドン、ド・ドン」「ベタで〜す」
  • 次回予告で俊様が何者かに刺されましたが、「東京湾景」って切ないラブストーリじゃなかったっけ?それなのにサスペンスですか。いくら視聴率取れないからって安易過ぎではあ〜りませんか。ラブサスペンスに移行ですか。それなら、俊様を刺したのが本当はサトエリなのになぜかソニンが逮捕される。でもなんとかして無実を晴らしたいソニンは、護送中トンネル内の事故のドサクサに紛れて逃亡。そして警察から逃げつつ、真犯人を追い詰めていく。なんてパクリ満載の展開を希望します。

*1:あまり覚えてない