2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カップリング

ソニンの新曲『あすなろ銀河』のカップリングが古内東子さんの『誰より好きなのに』に決定。以前の日記でも何回か「カバーで出して」的な発言をしていましたがそれが実現して、そしてまた聴けるなんて。和田さん、いい仕事しますね。でもちょっと待てよ、『…

ソニンカレンダー

ようやく届きました。早速中身を見て見ましたが、もっとソニンの笑顔が見たかった。歌と笑顔あってこそのソニンですよ。

金スマ

女子刑務所をソニンが慰問するという、お涙頂戴路線で攻めてきた今回。金スマでやるのは勿体無いほど良い出来でした。圧巻だったのはソニンの「秋桜」。これを聴いて感動しなかった人はいなかったんじゃいかと思うほどすごかった。山口百恵さんの曲であるに…

ソニン新曲タイトル『あすなろ銀河』

曲名を聞いたときに思い浮かべたこと ・「名門第三野球部」*1。(主人公の名前が檜あすなろ) ・パラダイス銀河*2。 ・あすなろ白書*3 ・銀河鉄道の夜*4 *1:少年漫画 *2:光ゲンジの代表曲 *3:月9ドラマ *4:宮沢賢治

新札

某都内のJRの駅のきっぷ売り場で『新札は使えません』との表示。意味ないじゃん。

降板

加藤治子さんが「8人の女たち」を降板する事になりました。代役は喜多道枝さんだそうです。 http://www.asahi.com/culture/update/1101/006.html

笑っていいとも

ソニンカレンダーを手にしたおっぱい星人のタモリさんは予想通りにソニンの乳に食いつく。手で乳の部分を隠すソニン。ソニンの乳に興奮したおっぱい星人は、せっかくもらったソニンカレンダーを思わず「これ貼っといて」と言いそうになる。やはりおっぱい星…