209i

私が愛用している携帯です。買った当時は最新機種だったのですが(当り前)今じゃすっかりおじいちゃんです。なんせ画面は白黒で小さいし、折り畳めないし、カメラも付いてない。最近この機種使っている人なんて見たことないです。まさに携帯界の生きた化石ですよ。
もちろんソニンの携帯サイトでもそのおじいちゃんらしさを存分に発揮しています。ソニンの待ち受けにしても画面が白黒でよくわからず、今日なんて、ソニン冷やし中華を食たべてるのかカレーを食べてるのか微妙なんです。*1それにソニンの着声なんて対応してません。ムービーメッセージなんてもってのほかです。「じゃあ機種変更でもすれば?」と言う人もいるでしょう。しかし、私は「壊れていないのになぜ機種変更しなきゃいけないんだ」というタイプです。それに昔から物持ちがよく、中学時代のジャージや体操着を寝巻き代わりに今でも着てたり、同じ靴を7年間履き続ける人です。*2そんなんだから今の携帯が壊れない限り使い続けるでしょう。ソニンの着声やムービーメッセージが聞けなくても。
そういえばスマップの中居くんはメール機能のない携帯使っているって言ってたけどまだ使ってるのかな?上には上がいるもんだ。

*1:夏といえば冷やし中華だろう。多分

*2:靴のおじいちゃんは1年程前他界しました