東京フレンドパークⅡ

昨日のフレパにMEGUMIさんと井上和香さんが出演していたわけですが、この番組の目玉商品って三菱パジェロだし、ダーツで当たったらどうするんだろうと思ったので最後まで見ていたら、

この番組は5月24日に収録されたものです

と、いうテロップ*1が出て、車の説明もカットしているじゃありませんか。でもまあ、ここまでは良しとしましょう。
しかしですよ、ゲストがダーツを投げる時になると目と耳を疑うような出来事が・・・・。
観覧者の口の形は明らかに『パジェロパジェロ!』なのにスタッフらしき人たちの声で『くるま!くるま!』って音声が聞こえてくる。的にもパジェロって書いてあるし。なんじゃこりゃ?ってなもんですよ。
もしパジェロが当たったらどうするつもりだったんだろう。
そしてさらに視聴者プレゼントの時のホンジャマカ石塚さんのダジャレまでカット。
当然のことながらまたダーツを投げる時には『くるま!くるま!』の音声へ差し替え。
そんな手の込んだことするくらいなら、最初から届くのはパジェロじゃないってテロップ出せばいいじゃん。
あれじゃピーやモザイクの方がまだ良かったよ。
収録の当日、一生懸命叫んでパジェロって叫んだのに、『くるま』に差し替えられるなんて、
ソニンのコンサートで『ソニン!』って叫んでるのに車だん吉が出てくるようなもんですよ。
なんにしてもソニンパジェロが当たらなくて良かったね。

*1:字幕のこと