モーニング娘。オーディション

あんまり興味なんてないんですが、該当者なしということでちょっと一言。
そもそも「ラッキー7オーディション」?って呼ばれている時点で駄目じゃないの。エースを探しているんじゃないの?ラッキーで受かる奴がエースになり得るのかと。楽天イーグルスのエースをオーディションしているようなもんですよ。しかもエースを探すということは、今のモーニング娘。にエースはいないって言ってるようなもんですよ。アイドル界の頂点に君臨していたのも今は昔。もはやトップの座を後輩の松浦亜弥に奪われ、上戸彩にも追い越された今の状況*1でエースを探しているようじゃ消えるのも時間の問題。っていつも崖っぷちなソニンを応援してる私が言うのも滑稽ですが。消えそうなのはお前の方だろと言われるのが目に見えてる。
しかし、本当に該当者なしなのかと。今はエースには成り得ないけど磨けば光る金の卵をキープしてるんじゃないのかと。まあでも、磨いている内にモーニング娘。が消えてたら意味ないですけど。

*1:あくまでも客観的に見た個人的意見ですので