あすなろ銀河

今日、仕事終わりにタワーレコード新宿店に行き、ソニンの新曲「あすなろ銀河」を予約してまいりました。渡された予約カードに番号が書いてあったのですが予想に反して若い番号だった*1ので喜んでいいのやら悲しんでいいのやらなんか複雑な心境になりました。まあ、予約してまで買うのは稀有なファンだけだという事ですね。芸能界の隙間産業で活動するソニン、それを応援する稀有なファン。「売れない人のおかげで売れる人がいるんだなぁ」*2と思いました。今度の新曲が売れるかどうかはわかりませんが、スキマスイッチ作なので音楽界のスキマをついてすきま風*3を巻き起こして欲しいです。

*1:100番ぐらいかと思っていたら30番台でした

*2:相田みつを盗作?

*3:旋風なんて大きなことは言いません。すきま風でいいんです!