オリコン9位 パパイヤ マンゴー

ソニンの新曲「ジグソーパズル」がオリコンチャート9位に入りました。順位的には前回より↑ですが枚数的には↓。しかも相手に恵まれた上での9位です。(先週発売されてたら18位)前回のインディーズよりも今回のメジャーの方が売り上げが少ないのです。この要因は、やはりプロモDVD付きじゃなかったことがかなり影響されていると思います。それではなぜ今回、DVDを付けなかったのか?インディーズなのにDVD付き。メジャーなのにDVDなし。この矛盾を紐解いていくと、
ソニン側はゴーサインを出したが*1
ソニー側がゴーサインを出さなかった。
という事も考えられますが、
ソニー側はゴーサインを出したが
ソニン側がゴーサインを出せなかった。
と私は勝手に推測します。
なぜなら、それは、金がないから。
でも、ほんとはね。それは和田さんに聞いてみないとね。

*1:トイズ時代の時のようにDVDの制作費はハーモニー持ちの時もあった