9/10 エンタ姫(テレビ東京)

リュディヴィーヌ・サニエソニンの対談の内容

ソニン「8人の女でカトリーヌ役をやるのにえー、なんか私にアドバイスっていうか、ありますかね」
サニエ「大事なのは楽しむ事よ。このカトリーヌって役はお話の中で一番カギを握ってる役だから本当に楽しんでやってくれればいいと思う。役作りにおいて自分がまるで小さなネズミだと思ってやれば一番うまくいくと思うわ」
ソニン「あー、そんな、そんな感じがした。すごく。えっ?実際、その、えーと、その役をやってた時っておいくつ位だったんですか?」
サニエ「21歳よ」
ソニン「そうなんだ。えっ、私も21歳ですよ、同じ、me too 」
サニエ「だから16歳の女の子の役を演じるのに若返りが必要だったのね。歩き方とかも、“少年みたいな歩き方をして”って監督から言われたから、少年っぽい役作りをするように努めたわ」
(最後にサニエがデジカメでソニンの写真を撮って終了)