東京湾景

相変わらずやすーい展開で進行した最終回。見る前から、どうせ記憶が戻ってハッピーエンドになるんだろ!パク様のシーンを強引に詰め込んでソニンのシーンとかをカットするんだろ!と思っていたのでまあTBSラジオ*1聞きながらゆるーく見てました。その中でも亮介とパク様との会話のシーンなんて思わず笑っちゃいました。こんな短期間で韓国語わかるわけないし、パク様は韓国語で亮介は日本語って、ヒヤリングだけは完璧ってか!ふざけんのもいい加減にしろよと、竹中直人のように笑いながら怒る自分がいました。取ってつけたようにパク様をねじ込むからこうなるんですよ。韓国ロケ決行中とか番宣でよく見ましたが、行ったの1人だけじゃん。てっきり、仲間由紀恵さんも行ってると思ってたのに。結局一番暇な人が行ったってことね。韓国語を話せない人が重要なシーン*2演じたってダメですね。会話に違和感ありすぎです。そこでソニンですよ。ソニン様とパク様の夢の共演ですよ。そしたら、会話のシーンも違和感なく聞けるでしょ。ってお前は結局ソニンが見たいだけだろ!って突っ込まれるので終了。まあ、原作者がちょっと可哀相になってくるようなドラマでした。でも視聴率が1桁にならなかっただけでも良かったんじゃねーの。続編やるかって?・・・・・知るか!
以上、長井秀和でした。

*1:ソニンが出演するというので

*2:栗Pの話だとパク様とのシーンが重要らしい。どこが?って感じですけど。パク様が出てるから重要なだけとか