レポ日記

電車に揺られて1時間、17:30に渋谷に到着。相変わらず人多すぎ。今日は祭りか!?というくらい人がいっぱいで人ごみに酔う。ラブホテル街を抜けやっとの思いで会場に着く。この時点で大阪の時より疲れる。会場の前には当日券で入場する人達が並んでたが私はもちろん前売りチケなのでさっさと入場する。ドリンクチケットの番号が444とう不吉な番号だったので、ヨン様幸せよん♪と意味不明な語呂合わせをして気分転換。会場はすでに半分以上埋まりソニンのコンサートにしては人多すぎで複雑な気分。開演時間を15分ほど過ぎたところでようやくスタート。大阪の時と同じように1曲目の後、暗い人コール。やっぱりわけわからん。本当に暗い人なら絶対叫ばないし、盛り上がらない。私は本当に暗い人なので叫ばず盛り上がらず。新曲は前回のレポでは巻き舌ロックとか書きましたが、巻き舌なんて1回しかしてませんでした。巻き舌が印象に残っただけのようです。コントの反応は大阪の時よりも人数が多い分良かったし、「おっととっと夏だぜ!」は今までで一番と言っても過言でないくらいのものすごい盛り上がりでした。*1でも「東京ミッドナイトロンリネス」でのハロプロDD全快の“ソーニン、オイ!”の掛け声は止めていただきたい。そしてこのあたりから腰は痛くなるわ、頭が痛くなってくるわであまり記憶が鮮明でないです。*2ソニンの笑顔以外は。とにかくハッキリと言えることはソニンはめっちゃ輝いてたということです。
ところで、SONIM BBってどうなの?って思う。今のプロバイダー乗り換えてまで入る価値があるのか疑問だし、サービスもたかが知れてる気が・・・でも資料請求だけはしておきます。

*1:去年のツアーでは、やらなかったんだよなぁ〜。この曲は毎回やって欲しい

*2:444の呪いか?