月刊ソニン

  • 1P(表紙)
    • ベッドの上で横たわるソニンが12カット。表紙としては可もなく不可もなく。でこっぱち。
  • 2P
  • 3P
    • 30面相ソニン。星が邪魔だったり。まぶしいなら写真撮るな。
  • 4・5P
    • コンサートリハ白黒24コマ。『SONIN』と書いてある。それでいいのか?
    • 5Pの下段真ん中に鏡に映った「いいじゃんダンサーズ」*1らしき人物発見
  • 6・7P
    • 折角のカラーなのに1コマが三分の一に縮小。ちくしょう。
    • 今度はハッキリと認識できるいいじゃんダンサーズ。7Pの下から2段目左から2つ目の顔は恐ろしい。
  • 8〜13P
    • ライブの写真。ライブ中のソニンは本当に輝いてる。8Pの下から3段目の真ん中に千葉真子*2
    • 10Pの下から3段目、バック宙してるのに引きの絵。アップは無かったのか?
    • 12Pにソニンファン以外にこれはソニンだろ?とわかる写真は一枚もなし。なんじゃこりゃ!?
    • 13P上段、裸のオオシマさんにソニン急接近。下段にはもっちゃん*3見切れる。
  • 14・15P
    • 楽屋。ユメコさん爆笑。鏡にはオオシマさん。もっちゃんまた見切れる。食い漁る女ソニン
    • マジメにMCの確認?下から2段目の左端にサッポロポテトバーベキュー味。これ好き。
  • 16〜20P
    • 土用丑の日 うなぎのまち岡谷。雪合戦、ソニン楽しそう。
    • 18P、直喜さん*4サインもらえて羨ましい
    • 21PにNG写真が三枚。残念!
  • 22〜24P
  • 26〜34P
    • ソニンの自宅。
    • 26P、プーさん、ワニ、ギター、世界の歌姫、いいとものネームプレート
    • 27P、もも*5とユウキ*6。で、そのはしごは逃走用ですか?
    • 28P、テニスプレーヤーソニン。下から3段目、プーさんに乳もまれる。
    • 29P、ギタリストソニン
    • 30P、お菓子食うソニン
    • 31P、10カットすべてカメラ目線。
    • 32・33P、メイク落とし。素晴らしい上腕二頭筋。ヒゲを剃っているように見える33P上から二段目左端。「うーん、切れてな〜い」
    • 34P、素晴らしい大腿四頭筋
  • 35〜42P
    • ようやく写真集らしくなってきた。でも10カット中6カットはただの引き伸ばし
    • 37P、ここのメッセージは必見。英語で書いてあるけど日本語に訳してみる

私が初めて韓国の地に立った時、ここが私の故郷なんだ、この地と繋がっているんだと肌で感じた。でも、私はこの地に帰ってくることは無い...。私はこれまでに自分の国籍について考えてこなかったが、「私は日本人でも韓国人でもない、在日なんだ」とこの時わかった。

なんちゃってレビュー其の1 終わり

*1:ユメコさん、オオシマさん、オオバさんを称して私はそう呼んでいる。

*2:ラソン選手

*3:ソニンのマネージャー

*4:ラーメン屋の店主?

*5:ソニンが飼ってるネコ。カラーで初めて見たので確信は無い

*6:説明するまでも無い