新幹線に乗りたくて

ソニンのコンサート大阪公演に行く事にしました。
ということで大阪に行く為に新幹線の切符を買ってきました。
実を言うと新幹線に乗るのは13年ぶりなのでめっちゃ楽しみなのです。
当時はまだまん丸お目目の間抜け面した新幹線しかなくて、現在の薄目切れ長のイケメン新幹線に乗れると思うと今からドキドキのワクワクです。
でも新幹線の料金(乗車券・特急券)だけで27460円。
これからの生活費の圧迫を考えるだけで心臓ゾクゾクのバクバクです。
冷静になって考えてみると新幹線に乗るためだけで、もとい、ソニンのコンサートに行くだけでこれほどの出費ってすごいっていうか熱い(笑)
家計の支出における食費の割合がエンゲル係数*1なら
家計の支出におけるソニン支出*2エンジェル係数ソニン係数*3です。
今、家計簿とにらめっこしながらソニン係数をはじき出しています。
面白い事になりそうです。

*1:この値が低いほど生活水準が高い

*2:ソニンに関するすべての支出

*3:この値が高いほどソニンへの情熱が熱い