銀座なんて♪

行って来たわけですよ。福家書店に。ソニンと戯れるために。
テンパリすぎて結構時間より早く着いてしまったので書店の前で待機してたら、
アンケートがどうのこうのと洋服屋のねえちゃんに声をかけまくられた。
うざかったので断ったら、「結構ケチなんですね」と、捨て台詞を吐いて行きやがったので、「あのな、アンケートってのは、答える側の了解があってこそ成り立つもんなんだよ。たとえ断られても、お時間取らせてすみません。ありがとうございました。って言うのが礼儀ってもんなんだよ!」と、いち社会人として説教してやろうかと思ったが、そんなやつが働いている服屋に明るい未来はないな。と思いとどまり、「はい、そうですよ。」と軽くあしらってやりました。
あーなるほど、福家書店の前だから服屋のねえちゃんってことか。
と、納得したところでイベントスタート。

人数的にはどの位いたんでしょう?タワレコのイベントの時より少なかったような気がしないでもない。
だとしたら300人弱かな?
で、番号呼ばれてお楽しみ抽選してから並んだわけですが、結構狭いスペースで握手するんだなって思いました。
テントを張って一般の客からは見えないようになっていたけども普通に書店の一角、ホントに隅っこって感じ。
ていうか、占い師がいるのかと思うほどでした。
んで、荷物を預けて占い師、じゃなくて、ソニンと握手。
ソニンは相変わらずテレビで見るよりはゴツクなく、いや、大きくなく、可愛かったわけですよ。
握手する前にソニンのほうから「こんにちは♪」って言って来たので焦って「あっ、こんにちは」って、もうだめね。言おうとした事全部飛んじゃったよ。
ソニンの方から話し掛けられたことなかったので頭の中が真っ白になっちゃった。それでたいしたことも言えず、挙句の果てには片手で握手しちゃいました。ソニンが両手出してるのだからやっぱ両手で握手するのが礼儀だろ!って思ったがあとの祭り。
イベント特典カード、バインダーと特典カード、そして1boxを受け取り終了。
結局、礼儀に始まり礼儀に終わったイベントでした。
ちなみにソニンは白いブラウスみたいなのを着てた。頭の中が真っ白だから白に見えたのかもしれない。
それと、カメラマンらしき人、二人とすれ違ったけどどこかに載るかな?